スポンサーリンク

建築情報を調べるときに見ておきたいブログ・メディア・サイトまとめ!

建築学生
スポンサーリンク

建築系ブログ・メディア・サイトまとめ

建築ハシゴ|ARCHI-LADDER

ArchiLadder|アーキラダー

「建築ハシゴ」は、働く建築ユーザー向けブログメディアです。建築業界ではたらくサラリーマン建築家の編集長が、 建築で「はたらく」「たのしむ」「まなぶ」をテーマに有益記事を配信しています。とくに映画と絡めた建築情報や情報発信があり、建築をオモシロい視点から見ることができます。

RY-style 本と建築のあいだに生まれる暮らし

RY-style
本と建築のあいだに生まれる暮らし

「自分ができることで、世の中の誰かが必要としていることを提供したい」をきっかけにできたブログメディア。建築と筆者が実際読んだ本を中心に、日常で役立つような情報もまとめられています。本好きの建築学生がぜひともチェックしておきたいブログメディアです。

1分で読める 設計職✕一級建築士✕建築学生 のオウンドメディア 建築学科が無いなら来なかった

https://yosugadesign.com/

現場で働く建築家が建築士向けに情報がまとめらているサイト。建築士の試験や年収、仕事内容などリアルな話がのぞけます。また設計職からみて、建築学生に役立つ情報もまとめられているので、意匠系の学生は見ておきましょう!

おしゃべり建築士のひとりごと

住宅リフォーム&新築住宅のおしゃべり広場 現役の一級建築士によるリフォームと新築のアドバイスを紹介しています
リフォームが得意なの一級建築士によるリフォームや新築住宅についての情報発信サイトです。リフォームや住宅管理、メンテナンスについてのみなさんのためになる情報を可能な限り毎日発信しています。工事しようか悩んでいる方、これからリフォームしたいけどどうすればいいか悩んでいる方。参考にしていただければ幸いです。

リフォーム会社、建材会社での現場の経験から、生の情報が分かりやすくまとめられているサイト。水回りや設備、壁、床、天井の住居空間に関する細かいポイントが詳しくまとめられているので、リフォームや修理工事を考えている人にぜひ読んでほしいサイトです!

【掲載について】
本ページでは、建築に関するメディアまたはブログを紹介しています。建築メディア・ブログを運営しており、本ページに掲載を希望する場合は、お気軽にTwitterアカウント(@architect_ja)にメッセージをお送りください。お互いの条件確認のうえ、掲載をいたします。
執筆/編集担当
himorink

建築学部も卒業後、web業界へ。webの知識と建築の知識を組み合わせて、有益な情報を届けられるよう頑張ります。

建築学生
スポンサーリンク
ケンタメ+建築学生と業界のタメのメディア
タイトルとURLをコピーしました